top of page

【讃美日記】手放す

愛する天の父なる神様、御名をあがめて感謝します。


冬から続いていた不調を回復へ導いて下さりありがとうございます。

どうか、まだ残っている不調も回復させて下さるようにお願いいたします。


神様、いつも生きるための必要を満たしてくださってありがとうございます。

私は貴方に求めます。

予期せず飛んで行ってしまった医療費の分、仕事を下さると嬉しいです。

貧しい私にとっては、大きな金額でした。

でも、貴方が不要と思われるなら、御心のままになさってください。


天のお父様、最近Youtubeでさまざまな証しに触れました。

みんな「神様に委ねるんだ」「自分で握ってちゃダメなんだ」と証ししていました。

この証しが、私にとても重要であることを子供の頃から知っていました。

かつて私を診て下さっていた主治医からも「問題が起きる前に解決しようとするから具合が悪くなる」「あなたが信じている神様は「御心のままに」って告白するように教えているでしょう」とアドバイスをくださいました。

何度も示される通り、私は自分の人生を自分で握ってしまいます。


どうか主よ、手放させてください。

自分のこと、自分と関わる人のこと、それ以外のことも、どんなことに対する執着も未練も貴方に明け渡します。

手放した結果、貴方が私に良くしてくださることを体験させてください。

やはり私が信じている神は愛情深いお方だと告白させてください。

貴方は良いお方でありますから、感謝します。


御心が成されることこそ平安であり、祝福です。

そうみんなが告白するくらい、貴方は優しいお方でありますから感謝します。


貴方の愛を日々体験できること、貴方と交わる喜びを感謝します。


イエス様の尊い御名によって、祈りをお捧げいたします。

アーメン。

アーカイブ
bottom of page