top of page

新作ゲーム配信開始しました


お久しぶりですヽ(・ω・)ノ

なかなか更新できず申し訳ありません。

めっちゃ忙しかったです。

さて、新作のフリーゲーム『オブリゲイトの魔少女』が無事配信開始となりました。

こちらは私が趣味で制作している無料で遊べるゲームとなっています。

ダウンロード版とブラウザ版(PCブラウザやスマホブラウザから遊べる)の二通り配信しているのですが、動作が安定しているのはダウンロード版となりますのでご留意くださいませ。

アツマール経由ならスマホからも一応遊べるみたいだけど、ちょっと操作が難しいのと、もしかしたら環境によってはバグる可能性もあるので、安定して遊べるダウンロード版(ふりーむ!からダウンロードできる)がおすすめです。

私はプログラミングの知識はほぼなくて、ゲーム制作ではどちらかというとイラストとシナリオ重視で制作するようにしているので、自分の価値観がいろんなキャラクターに投影されているなと、自分でプレイしてて感じました。

オブリゲイトの魔少女のシナリオのテーマは【精神的自立と理不尽】という、ちょっとだけ重たいテーマになっています。

理不尽な出来事に対する考え方や捉え方など、さまざまな想いを巡らせる場面が自分の人生で多かったからこそこのシナリオになったのかなと、ちょっと思ったりしています。

まあ基本的にはただ楽しんで作ったので、あんまり深く考えずとも遊べる作品だと思います。

イラストもふんだんに使っているので、興味のある方は是非遊んでみてください。

装備などをしっかりすれば意外とヌルゲーなので、ゲームが苦手な方でもクリアは可能だと思います。

エンディングは3種類あるので、コンプしたいゲームガチ勢の人にも楽しんでもらえるのではないかと!

下記公式サイトからダウンロードページorブラウザにジャンプして下さい↓↓

いや~完成まで長かった…!

中編~長編のRPGはどれもそうだけど、制作に年単位で時間が掛かる事もあるから完成までのモチベーションを保つのがめちゃくちゃ大変なんですよね(;^ω^)

オブリゲイトの魔少女は3年掛かりましたから、後半はもう作業よりモチベーションとの闘いって感じでした。

後で完成祝いのケーキを買って来ます٩(๑❛ʚ❛๑)۶


アーカイブ
bottom of page