top of page

神様に対しては全てにおいて素直に


こんにちはヽ(・ω・)ノ

先日ネガティブな記事を書いたのですが、徐々に前向きになってきました。

きっかけは、Twitterでフォローしているハーベスト・タイム・ミニストーリーズのアカウントの呟きの“今日の祈り”というのがあって、ある日「問題は私達の側にあります。私達が悪に陥らないよう助けて下さい」という祈りが呟かれ、私も同じ祈りをお捧げしました。

そうしたら、何故かは分からないけど段々と前向きな気持ちが戻ってきました。

思ったのは、「今自分が神様を疑ってしまっているから助けて欲しい」と素直に告白出来たから救われたのかなという事です。

その後、踏んだり蹴ったりな状態が続くのですが、それでも神様に「何でですか」とか「私が嫌いなのですか」などとは言わず、「助けて下さい」とか「乗り越える力を下さい」という祈りに変えたら、思わぬ形で様々な事から救われる体験をしました。

いつの間にか後ろ向きで自分を否定するような気持ちは消え、毎日小さな幸せを噛み締めるようになりました。

今回私は、ネガティブな祈りにも前向きな祈りにも、両方に神様が応えて下さったと感じています。

後ろ向きで神様を疑うような事も素直に「そういう気持ちになっています、許して下さい」と言ったから、神様が今の私に本当に必要な祈りをTwitterという思わぬものを通してすぐさま教えて下さいました。

そしてその祈りのおかげで、自分自身の神への否を認め、改めて神様に謝罪して、神様の愛を信じて祈る祈りに変わって行き、気が付いたらアレもコレも神様が助けて下さっている!という信頼の体験が一気に増えました。

自分の心の闇を素直にさらけ出す事と、自分の神への否を素直に認める事、その両方の大切さに気付かされる、とても貴重な体験をしました。

日々感謝、日々祈り、神様に嘘をつかない…私のクリスチャン生活おいて一番大切にしたいのはこれらだと思いました。


アーカイブ
bottom of page