top of page

愛大き許す神は罪さえも益に


はなちゃん、絶食は大間違いでした…orz

まず、家に来た時から、テトラフィンっていう餌をあげていたのですが、5分以内に食べ終わる量を1日1、2回っていうのをずっとやってたんですね。

そうして体調不良になったので絶食させたのですが、明らかに絶食を始めてから余計に弱ってる…!

そこで、消化不良を治すというココア餌を作って粒状の餌は体調5cmのキャリコさんにいくつ必要かを調べてほぼその通りに与えてみたのですが、なんと元気に泳ぐ泳ぐ!

しかも、手でこねて丸めて作るため、沈降性の餌になるわけですが。

鼻上げも明らかに減ってる…ま、まじか…。

どうやら浮遊する餌が上手く食べられなくて少ない餌を食べきるのに時間が掛かっていただけで、餌自体は全く足りていなかった模様…ごめん、はなちゃん…ほんとごめん…。

さっきまでめっちゃ泳いでて、今はちょっと休んでいます。まだまだ様子は見なければですがね。

気付かせて下さった神様に感謝致します。

暫くはココア餌で様子を見て、糞の様子が良くなったら徐々にテトラフィンのみをこねた餌に変えていこうかと思っています。

今後の餌はテトラフィンこねて沈降性のを作っていこうと思います。

明日の水換えも守られますように。

信仰から離れている間、魔術に関する本やら他宗教の教えやら神話やらに随分ハマっておりました。

他にもキリスト教的に良くないメディアにもたくさん触れて楽しんでいました。

段々とそういったものへの興味が薄れていったので、昨日くらいからそういった書物や画像等の本格的な処分や削除を始めたところです。

前の私の信仰だったら「こんなものに触れていたら神様に怒られる!」とか、宗教に対する脅迫的な気持ちから”捨てる”という事をしていたと思います。

でも、一度放蕩してから戻って来た今は違って、本当に興味とか、そういったものに触れる事で喜びや楽しさを感じる事がなくなったんです。

不思議ですね。何より神様に感謝です。

聖書は2千年前の教えを説いていますから、現代ではどの場面をどう当てはめたらいいのか、様々な考察が生まれていて、全てのクリスチャンそして牧師や神父の意見が一致しているかと言ったら、様々な意見や見解があるから迷ってしまう事があります。

でも、そこも神様にお任せして、自分で体験すれば判断していけるようになる気がします。

まだまだ迷う事はあるけれど、イエス様が私の手を引っ張って、正しい道へ導いて下さることを信じて、イエス様にお任せしたいと思います。


アーカイブ
bottom of page