top of page

神の言う恐れるな


神様は「恐るな」っておっしゃいましたよね。

私は恐れに支配されやすいので、この言葉はすっごい救いになります。

神様が恐るなっておっしゃってるんだから、恐れていては駄目なんだ!

って思うと、躊躇っていた事、怖くて踏み出せなかった事に踏み込めたり、或いは恐れが消えたり少し楽になったり、体が軽くなったり。

どの御言葉もありがたいんだけど、この御言葉は、何が起こるか分からない、不安に苛まれるのが当たり前の世の中で生きる人間達が常に欲している言葉ではないのかなと思います。

それを神様が言って下さったっていうのが、物凄く心強いですよね。

今でも私は恐れる事がよくあります。

そんな時は思い出します、神様がおっしゃった「恐れるな」を。

最近では、はなちゃんのお世話で、怖い病気を知ったり画像を見たりして、恐れていました。

どうしようって。

でも、恐れずに魚飼育の先輩達の記録を見て回ったんです。

そしたら飼育に慣れてる方たちが魚のためにいろいろ尽くしている記録がいっぱい出てきて、何故かそれが励みになって恐れが薄れて行ったんですね。

また不思議な体験をしました。

イエスがともに生きて下さる、イエスが力を与えて下さる、なのに恐れる必要なんてありませんよね。

怖くなったら神様の「恐れるな」を思い出します。

今日ははなちゃんの糞取りを終えてから早々に夕飯の支度を終え、のんびり出来る時間がいっぱいです。

一日の過ごし方も信仰が戻ってから変わってきました。

それについてはまた後日、書きますね。


アーカイブ
bottom of page